>>> ★残席1★【京都 10/20(日) 】自分の強みを見つけて行動を加速させるPoints of You® ワークショップ

【新大阪 9/14(土) 】「対話力を上げる」実践から学ぶコーチング講座(1)

「部下の考えていることが分からない」
「パートナーとコミュニケーションがとれない」
「子供についアドバイスばかりしてしまう」

そんな悩みをお持ちではありませんか?

一般的にコーチングでは、話す時間の理想の割合は、相手が8割、自分が2割だと言われています。でも話を振っても、中々相手から意見を引出せない。そんなこともありますよね。

どうやったら相手が話してくれるのでしょう?それも、本音で。

この講座ではコミュニケーションスキルであるコーチングを元に、参加者間で考えたり、実際に対話をしてみることで、体験から学びます。

ワークショップでは以下の内容を扱います。

・対話の場とは?
・会話と対話と議論の違いは?
・どうしたら相手がたくさん話してくれる?
・アドバイスを言いたいのだけどどうしたらいい?
・対話の実践練習

ワークショップが終わるころには、次回の相手との対話に、ちょっと自信が持てるかもしれません。

こんな人におススメです

✔コミュニケーションスキルを磨きたい
✔コーチングに興味がある
✔風通しの良いチームを作りたい
✔お客様の真のニーズを引き出せるようになりたい。
✔会社で1on1をやっているけど自信がない。
✔部下の成長を支援し組織を活性化したい
✔身近な人との関係を改善したい

参加条件

対話のスキルを学びたい人ならどなたでも

《概要》

「対話力を上げる」実践から学ぶコーチング講座(1)
【日時】
2019年09月14日 (土) 13:30~16:30
【場所】
新大阪レオン会議室 交通アクセス
【アクセス】
JR新大阪駅から徒歩8分
【定員】
8名
【参加費用】
3,000円 (税込)
 *クレジットカード(Paypal)╱銀行振り込みから選べます。(お申し込み後に届く返信メールをご確認くださいませ。)


【主催】 ストレングス&コーチ新大阪

詳細・お申し込みは以下のリンクから。
お申し込み

コーチングってそもそも何?コーチングの5つの効果